こんにちは 

緊急事態宣言が発令されて初めての週末が過ぎましたね。
前回よりは過ごし方にも慣れてきましたが、やはり外出時は緊張してしまいますね。
帰宅時の手洗いとうがいはより一層丁寧にしています。

マヌカハニー(蜂蜜の一種)が良いそうですね
マヌカハニーには抗生物質の作用があり、喉に違和感、痛みがある時に少し舐めると
痛みが和らぐそうです。
殺菌作用があるのでしょうか・・・

さて本日は、アコヤ真珠定番のネックレスとピアスのセットをご紹介します。

真珠豆知識
真珠は巻き、照り、大きさ、形、傷、色などでグレードが決まります。
特に定番のネックレスをする時は、沢山の方々が同じように定番ネックレスを
されていらっしゃることが多いので、その違いは歴然となりますね💦

本職として一番にお勧めしたいのは、やはり巻きのしっかりした照りのある真珠です。
傷や色よりある程度の大きさがある方が良いと思います。
お客様のお考えもございますので、一概には申せませんが、お嬢様やお孫様に
受け継いでいただく為にも巻きと照りの良い真珠をお選びいただきたいです。

今回は、ご自分の物をご予算の中で一番バランスの良い真珠でご提案
させていただきました

アコヤセット

大きさは7.5-8mmでセンターは約8㎜ございますので、迫力があります。
ほんの少し傷はございますが、照りが良いので殆ど目立ちません

ピアスは慶弔どちらでも着けられるように地金はホワイトゴールドにしました。
大きさは7-7.5㎜です。

まだまだお若いお客様でいらっしゃいますが、これからずっとお着けいただけるように
少し大きめのサイズでご提案させていただきました。
勿論、予算内です

大切な一生物ですので、ご一緒にご相談させていただきながら、
お客様にとられて一番良い物をご一緒にお作りさせていただきます。



弊社のリフォームではお客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきますので、
お気軽にお問合せくださいませ。


パールジュエリー・ジュエリーリフォームのご提案
株式会社コウベ・プレシアス・パール 

パール・パール・コウベ