何通りにも使えるネックレスリングからペンダントへのリフォーム

2020年12月26日

マベのペンダント



こんにちは 


今年はクリスマスが終わっても今日は土曜日なので、なんとなくまだ余韻が
残ってますよね
残りクリスマスとして、今日はリースとか片付けないで
もう少しクリスマスに浸りたいですね


今日はマベのペンダントをご紹介致します。

マベ豆知識
マベはマベ貝や蝶貝から養殖される半円形の真珠です。
その大きさと干渉色の美しい輝きが魅力です
奄美大島で養殖されるマベ真珠が最良と言われています。

叔母様にいただいたマベのリングに合わせて、セットで着けられるような
マベのペンダントのご依頼です
DSC06031

こちらのリングをいただかれたそうです
山の高い大きくて立派なマベのリングですね✨
最近はこれほど大きくて山の高いマベが少なくなっています。

先ずはリングの色に合わせたマベを選ぶところからスタートです
DSC06032
山が高すぎるとブラブラして当ててしまうので、頃合が難しかったですが、
丁度良い色と大きさのマベを選びました。

お客様、デザイナー、職人と打ち合わせをして、リングのデザインと同じように
ペンダントも製作することになりました。
勿論職人の見事な手仕事です

DSC06095
素敵に仕上がりました
地金はリングと同じK18です


デザインを生かすために、余分な物を付けないようにしましたので
チェーンを通すバチカンは無く、デザインの1部をチェーンが通るように
加工しました。

DSC06096
ここからチェーンを通して

このようになります

DSC06093
デザインが際立ち、シンプルですっきりしていますね

元からのセットのようですね

DSC06098

いかがでしょうか
オリジナルで見事なセットの出来上がりです
リングも磨き直し、元の輝きを取り戻しました✨
きっと叔母様にもお喜びいただけますね

先ずは着けて、叔母様に見せに行かれると仰っていらっしゃいました

いろいろなことが可能になります。
お困りのことや、ご相談など是非一度お問合せくださいませ




弊社のリフォームではお客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきますので、
お気軽にお問合せくださいませ。


パールジュエリー・ジュエリーリフォームのご提案
株式会社コウベ・プレシアス・パール 





kobeppkazei at 09:00│Comments(0)真珠 | ブローチ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何通りにも使えるネックレスリングからペンダントへのリフォーム