こんにちは

糸が切れてしまったり、バラバラになってしまった真珠のネックレスってタンスで眠ってたり
しませんか?

スタンダードなアコヤネックレスは冠婚葬祭用にしか使えないし、そのまま放置になってませんか❓

本日はそんなネックレス達を出番多く楽しめるようにするリメイクをご紹介します。


シンプルなデザインのアコヤネックレスからクラスプをデザインクラスプに変更すると
個性的なアコヤネックレスに生まれ変わります 。


before↓ もともとは、1本のロングネックレスだったそうです・・・。

2014-02-17 04.09.10


見事にバラバラですね

after その1↓

先ずはスタンダードな長さのネックレスにリメイクしました。
K18製のフロントクラスプを使いましたので、冠婚葬祭でなくてもお使いいただけます。
石はラピスラズリとダイヤです
クラスプを後ろに回せば、お葬式の時でもお使いいただけます。


スタンダード出来上がり




after その2
残りの真珠を全て使って、Yラインのロングネックレスにリメイクしました。

マグネット式のクラスプは、お好きなところで真珠を挟んで、長さを調節できます


一番端の真珠にクラスプを挟んで、そのまま後ろに後ろに回せば、ロングネックレスとしてもお使いいただけます。


              Yライン出来上がり


真珠もピカピカになりました

1本のバラバラになってしまったロングネクレスから、スタンダードなネックレスと
ロングネックレス、しかもデザイン付きで出来上がりです!

お嬢様のご結婚のお品にされるそうです。
素敵ですね




弊社のリフォームは、お客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
ご自宅で眠っているジュエリーがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。


パールジュエリー・ジュエリーリフォームのご提案
株式会社コウベ・プレシアス・パール